ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ | issues(イシューズ) | くらしの悩みをみんなで解決

ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ(東京都板橋区) の口コミ・体験談

2021年入園
★★★★★ 5.0
保育・先生 5 | 保護者の負担 5 | 施設・セキュリティ 5 | 衛生面・感染症対策 5
優しい若い先生が多い
総合評価
イヤイヤ期の子供との関わり方を真剣に考えてくれる。おもらししても怒らない。トイレの声がけを頻繁にしてくれる。コロナ禍でもできる行事を考えてくれて子供を楽しませてくれる。毎月誕生日会があり、誕生月の給食は誕生日プレート、手形と写真を撮ってプレゼントしてくれる。食育があり、野菜や魚に触れさせてくれる。3歳以上になると、月1回お弁当給食があり、いつもと違った給食が楽しめる。
保育・先生
若い先生が多いが、だからこそなのか、真剣に子供と向き合ってくれていると思う。毎月、子供の日常の写真が購入できるのだか、写真の隅っこに上入ってる先生は、いつも笑顔の印象。
保護者の負担
毎月1回のお弁当給食の際は、お弁当を期日までに持っていかなければ子供がお弁当を楽しめない。忘れないように注意しているくらい。あとは負担なし。
施設・セキュリティ
施錠はきちんとされている。床暖房がついていて、寒さもなさそうで安心。コットを消毒してくれているそう(頻度は忘れた)迎えに行くと何かしら消毒されている。
衛生面・感染症対策
姉妹で通っているが、どちらかが熱を出すと、二人共休まなければまならない。親にとっては負担ではあるが、感染症対策としては有効だと思っている。
ミアヘルサ保育園ひびきあずさわの基本情報
保育園名
ミアヘルサ保育園ひびきあずさわ
種別
認可/私立
住所
東京都 板橋区 小豆沢 2-19-8
電話
03-6454-5051
開園時間
調査中
定員
0歳:6名
1歳:14名
2歳:15名
3歳:15名
4歳:30名
5歳:0名
合計:80名
運営団体
ミアヘルサ株式会社
みんなの声で解決した
実績があります
住民ユーザーの感想
ほんとに議員さんから返信がきた!
すごい!
30代女性 / 二児の母
政策として何を進めてくれるのか
見えてよかったです
30代男性 / 二児の父
issuesを使って
解決しよう!
あなたの声をお住まいの地域の議員に届けます
役所や議員に直接伝えるのは抵抗がある。そんなときはissuesで気軽に声を届けましょう
解決に向けて、議員が何をやっているか分かります
声を届けたあとは、進捗報告などのメッセージが届きます。
運営企業について
株式会社issues
代表取締役
廣田 達宣
1988年生まれ、慶應経済卒。大学卒業と同時に株式会社マナボを取締役として創業し、スマホ家庭教師manaboの運営に従事(同社は駿台予備校グループに売却)。その後、認定NPO法人フローレンスに転職して官民連携で「こども宅食」を立ち上げ。2018年に退職し株式会社issuesを創業。
よくある質問
Q
周囲の人に知られないか心配です
ご登録いただいたお名前などは地域の議員だけに公開されます。住民ユーザーには非公開ですのでご安心ください。
Q
特定の政党に偏ってないか心配です
私たちは政治的な中立性を重視しています。利用議員の所属政党は、自民・公明・立憲・国民・維新・共産・無所属など様々です。また住民からの要望は、issuesに登録している地域の議員全員に届きます。
Q
どこで収益を得ているんですか?
issuesは住民・議員ともに無料で利用できます。更に便利に使いたい議員向けの有料オプションや、企業向けの広告メニューなどで収益をあげています。
メディア掲載