第一蒲田保育園 | issues(イシューズ) | くらしの悩みをみんなで解決

第一蒲田保育園(東京都大田区) の口コミ・体験談

2016年入園
★★★★★ 5.0
保育・先生 5 | 保護者の負担 4 | 施設・セキュリティ 4 | 衛生面・感染症対策 5
子供が純粋に楽しめる保育園
総合評価
年間行事がたくさんあり、子供の好奇心や積極性を養うことができると思います。家では教えてあげられない野菜作りなど体験した後は野菜作りに興味を持つようになり、田舎の実家に帰省した際は祖父から畑で野菜作りを教わっていました。給食メニューも飽きないように工夫されていて好印象を受けました。
保育・先生
子供は先生のことが大好きでしたし、保護者である私から見ても優しくて親切な先生だったと思います。子供相手で大変なこともあると思いますが、いつも笑顔で接しているので素晴らしいです。子供の顔と名前を完璧に覚えていますし、悪いことをした時はしっかりと怒ってくれているようだったので安心して任せることができました。
保護者の負担
家の近所だったので送り迎えの負担は少なかったです。保育延長があり、20時くらいまで見てもらえるので多少仕事で遅くなっても平気です。ベテランの先生がいるので柔軟に対応してくれますし、今の時代に合った適切な対応ができる保育園だと思います。布団は汚れたら持ち帰ってクリーニングしていたと思います。
施設・セキュリティ
街の中にある保育園なのでセキュリティは高いと思います。周りの大人の目もあるので防犯性も高いです。施設は保育園らしく親しみやすいデザインで良いと思いますし、中も清潔感があるので安心です。天気が良い日は青空の下で遊ぶことも可能で、子供も開放感を感じながら自由に成長してくれると思います。
衛生面・感染症対策
手洗い、うがいは以前から徹底しています。家でも手洗い、うがいは教えていましたが、保育園で徹底していただいたおかげで厳しくしつけする必要はありませんでした。施設内は常に綺麗ですし、清潔感を感じる保育園なので衛生面を気にしたことはありません。子供は汚したら綺麗にするという基本的なマナーも覚えていました。
第一蒲田保育園の基本情報
保育園名
第一蒲田保育園
種別
認可/私立
住所
東京都 大田区 蒲田 一丁目20番6号
電話
03-3738-5888
開園時間
調査中
定員
0歳:0名
1歳:12名
2歳:18名
3歳:20名
4歳:20名
5歳:20名
合計:90名
運営団体
社会福祉法人蒲田保育園
みんなの声で解決した
実績があります
住民ユーザーの感想
ほんとに議員さんから返信がきた!
すごい!
30代女性 / 二児の母
政策として何を進めてくれるのか
見えてよかったです
30代男性 / 二児の父
issuesを使って
解決しよう!
あなたの声をお住まいの地域の議員に届けます
役所や議員に直接伝えるのは抵抗がある。そんなときはissuesで気軽に声を届けましょう
解決に向けて、議員が何をやっているか分かります
声を届けたあとは、進捗報告などのメッセージが届きます。
運営企業について
株式会社issues
代表取締役
廣田 達宣
1988年生まれ、慶應経済卒。大学卒業と同時に株式会社マナボを取締役として創業し、スマホ家庭教師manaboの運営に従事(同社は駿台予備校グループに売却)。その後、認定NPO法人フローレンスに転職して官民連携で「こども宅食」を立ち上げ。2018年に退職し株式会社issuesを創業。
よくある質問
Q
周囲の人に知られないか心配です
ご登録いただいたお名前などは地域の議員だけに公開されます。住民ユーザーには非公開ですのでご安心ください。
Q
特定の政党に偏ってないか心配です
私たちは政治的な中立性を重視しています。利用議員の所属政党は、自民・公明・立憲・国民・維新・共産・無所属など様々です。また住民からの要望は、issuesに登録している地域の議員全員に届きます。
Q
どこで収益を得ているんですか?
issuesは住民・議員ともに無料で利用できます。更に便利に使いたい議員向けの有料オプションや、企業向けの広告メニューなどで収益をあげています。
メディア掲載