アスク池上保育園 | issues(イシューズ) | くらしの悩みをみんなで解決

アスク池上保育園(東京都大田区) の口コミ・体験談

2017年入園
★★★★☆ 4.0
保育・先生 4 | 保護者の負担 5 | 施設・セキュリティ 5 | 衛生面・感染症対策 4
親に優しい保育園
総合評価
スマホアプリで登園登録、園通信も写真付きで毎日配信していただけます。新築でとってもきれいです。屋上に庭園がありますが、園庭はないので砂場遊びや思いっきり走る遊びは少し少な目かもしれません。
保育・先生
入れ代わりは激しいと思います。皆さん子供に一生懸命向き合ってくださっていると思います。食事もとてもバランスよく考えられてると思います。
保護者の負担
持ち物が少ないです。オムツも園で処理してくれます。園が声を掛けての保護者の集まりなどがなく、保護者の連絡先もほとんど知らないですし余計なしがらみが無いです。
施設・セキュリティ
ICカードで施錠しての登園。祖母などお迎えの人が変わる場合は事前に写真を保育園に提示し、連絡を入れておきます。
衛生面・感染症対策
登下校時入口でのアルコール消毒。園で発熱した児童は職員室に待機させ、他の子から離して先生が付いてくれています。
2019年入園
★★★★★ 5.0
保育・先生 5 | 保護者の負担 4 | 施設・セキュリティ 4 | 衛生面・感染症対策 4
子供たちに親しみをもって接してくれる保育園
総合評価
子供の人数に対する保育士さんの人数のバランスもよくて、設備も充実しているので安心して預けられることができます。各季節に応じたイベント毎が多いので、先生たちが手作りで考えたゲームもあって先生たちの連携がとてもできている保育園だなと感じました。子供たちは喜んで遊んでいますし、ここに通わせて良かったなと感じています。
保育・先生
若い先生からベテランの先生まで幅広く在籍しているので、経験豊富な先生もいるのがとても安心できる保育園です。皆さんとてもいい先生で温かい雰囲気があり、園児ひとりひととしっかりと向き合う姿勢がものすごく感動しました。また、テーブルマナーや、手洗いうがい、おトイレに挨拶、としっかりできるよう教えてくれます。
保護者の負担
ほかの保育園だとおむつやふとん、食事用エプロンなど多くの荷物を自分で準備しないといけないというのを話で聞いていたので入園前はとても不安でした。でも、この保育園ではおふとんもエプロンなどは用意してくれているので良かったです。それとおむつは、1枚1枚名前を書いて毎日持っていかないといけないと思っていたので、とても負担軽減になりました。
施設・セキュリティ
小さいですが不自由ないですし、むしろ小型園で安心でした。安全設備もありますし、避難訓練も積極的に行っていて危機管理のある保育園だなという印象を受けました。また建物は古いですが、耐震工事をしたり、遊具の入れ替えをしたりメンテナンスを行っていたので、安心して子供を遊ばせることができるのはいいと思います。
衛生面・感染症対策
みんなが共用で使うウェア類はこまめに洗濯してくれているので、衛生的な状態を保つことで衛生面に気を使っているので安心できました。また、定期的に業者による点検をしていて、日々の衛生面に十分気をつけていて徹底的に管理されていて安心できます。しかも専門的な業者を入れてしっかりと衛生面をしっかりとされているのも良かったです。
アスク池上保育園の基本情報
保育園名
アスク池上保育園
種別
認可/私立
住所
東京都 大田区 池上 八丁目1番3号
電話
03-5748-5821
開園時間
調査中
定員
0歳:9名
1歳:10名
2歳:12名
3歳:15名
4歳:15名
5歳:15名
合計:76名
運営団体
株式会社日本保育サービス
みんなの声で解決した
実績があります
住民ユーザーの感想
ほんとに議員さんから返信がきた!
すごい!
30代女性 / 二児の母
政策として何を進めてくれるのか
見えてよかったです
30代男性 / 二児の父
issuesを使って
解決しよう!
あなたの声をお住まいの地域の議員に届けます
役所や議員に直接伝えるのは抵抗がある。そんなときはissuesで気軽に声を届けましょう
解決に向けて、議員が何をやっているか分かります
声を届けたあとは、進捗報告などのメッセージが届きます。
運営企業について
株式会社issues
代表取締役
廣田 達宣
1988年生まれ、慶應経済卒。大学卒業と同時に株式会社マナボを取締役として創業し、スマホ家庭教師manaboの運営に従事(同社は駿台予備校グループに売却)。その後、認定NPO法人フローレンスに転職して官民連携で「こども宅食」を立ち上げ。2018年に退職し株式会社issuesを創業。
よくある質問
Q
周囲の人に知られないか心配です
ご登録いただいたお名前などは地域の議員だけに公開されます。住民ユーザーには非公開ですのでご安心ください。
Q
特定の政党に偏ってないか心配です
私たちは政治的な中立性を重視しています。利用議員の所属政党は、自民・公明・立憲・国民・維新・共産・無所属など様々です。また住民からの要望は、issuesに登録している地域の議員全員に届きます。
Q
どこで収益を得ているんですか?
issuesは住民・議員ともに無料で利用できます。更に便利に使いたい議員向けの有料オプションや、企業向けの広告メニューなどで収益をあげています。
メディア掲載