くらしの悩みをみんなで解決
ログイン・登録
issuesは、みんなで集めたくらしの悩みを地元の議員に相談できるサービスです。各トピックから賛否を選択することで、直接あなたの街の議員に意見を届けられます。
子供にタバコの煙を吸わせたくない!喫煙所を整備して受動喫煙を減らしてほしいです
\あなたの声を届けよう!/
賛成
反対
×
登録して届けよう
「賛成」「反対」を地域の議員に送れます
進捗報告などの
メッセージがあったときにお知らせします。
郵便番号
郵便番号が無効です
ご入力された地域はこのトピックの対象外のため、賛成・反対を登録できません。恐れ入りますが、
トップページ
から別のトピックをお探しください。
Loading...
登録
登録すると
利用規約
と
プライバシーポリシー
に同意したものとみなします。
よくある質問
Q
周囲の人に知られないか心配です
ご登録いただいたお名前などは地域の議員だけに公開されます。住民ユーザーには非公開ですのでご安心ください。
Q
特定の政党に偏ってないか心配です
私たちは政治的な中立性を重視しています。利用議員の所属政党は、自民・公明・立憲・国民・維新・共産・無所属など様々です。また住民からの要望は、issuesに登録している地域の議員全員に届きます。
Q
どこで収益を得ているんですか?
issuesは住民・議員ともに無料で利用できます。更に便利に使いたい議員向けの有料オプションや、企業向けの広告メニューなどで収益をあげています。
賛成の人の声
自分が喘息持ちなので、歩きたばこの方がいると避けてあるいていますが、商店街などで車の通りもあるところだと、車にぶつかりそうになることもあり本当に危険です。
妻が妊娠しており、たばこの匂いが本当に不快だと申しています。生まれてくる子供への影響も心配です。
街中のたばこやさん(大岡山南口)の前や石川台駅近くの中原街道に灰皿がありますが、人通りの多いところなので、撤去していたはだきたいです。
健康被害も心配ですので、厳罰を望みます。
2021年11月11日
氏名などは地元の議員のみに公開
issuesを使って
解決しよう!
あなたの声をお住まいの地域の議員に届けます
役所や議員に直接伝えるのは抵抗がある。そんなときはissuesで気軽に声を届けましょう
解決に向けて、議員が何をやっているか分かります
声を届けたあとは、進捗報告などのメッセージが届きます。
妻が妊娠しており、たばこの匂いが本当に不快だと申しています。生まれてくる子供への影響も心配です。
街中のたばこやさん(大岡山南口)の前や石川台駅近くの中原街道に灰皿がありますが、人通りの多いところなので、撤去していたはだきたいです。
健康被害も心配ですので、厳罰を望みます。