issuesは、みんなで集めたくらしの悩みを地元の議員に相談できるサービスです。各トピックから賛否を選択することで、直接あなたの街の議員に意見を届けられます。

小学校の低学年であっても女子は下着をつけることを認めてほしい

\あなたの声を届けよう!/
賛成の人の声
集団登校の廃止を求めます。
今年1年生になり、学校側からは同意も説明もないまま強制的に集団登校に参加させられ、入学が決まった3月のある日、登校班の役員という方達がいきなり家に来て集合場所の説明や保護者の当番の話しを始めました。
個人の家の住所を勝手に教えてることにもイラっとしましたが、いざ学校が始まると白線だけの歩道のしかも、民家の門の前に集合させられており、真横を車が通ったりしていました。ある日いつもの場所に工事車両が停まっていたため、子ども達の場所を少しズラしたら役員の人から勝手にやらないようにと言われました。

コロナで登校時間も遅くなり、当番もやなきゃいけなくなり、仕事の時間に間に合わなくなりました。今は母親も働いている人がいます。いつまでも母親にばかり役員等の負担をおしつけないでほしいです。
また、朝の登校時も一切しゃべらず、列を乱さず行くように言われました。
朝から学校に行くのがつまらないように思います。
コロナのせいもありますが、学校でもあまりしゃべらない、黙食、休み時間も席で過ごすようにと言われているそうで、なかなか友達作りができません。

今の学校はなんだから刑務所みたいです
2021年10月19日
氏名などは地元の議員のみに公開
issuesを使って
解決しよう!
あなたの声をお住まいの地域の議員に届けます
役所や議員に直接伝えるのは抵抗がある。そんなときはissuesで気軽に声を届けましょう
解決に向けて、議員が何をやっているか分かります
声を届けたあとは、進捗報告などのメッセージが届きます。